家庭教師の年収

家庭教師として働く上でもっとも気になるのは収入ではないでしょうか。家庭教師に限らず、新たな仕事に就く上でどれくらいの収入が得られるのか、というのは気になるところです。家庭教師は特に資格など必要のない仕事ですが、学力や指導力も求められる仕事です。そのため、年収は高いと思っている方が少なくありません。

具体的にどれくらいの年収なのかですが、あるデータによると正社員として働いている家庭教師で約330万円といわれています。月給だと、28万円前後になることが多いようです。これを高いと考えるか安いと考えるかは人によってまちまちだと思いますが、意外と低いと感じている方が多いのかもしれませんね。

アルバイトやパートだと時給制になることがほとんどです。時給は所属する会社によってまちまちで、950円~2000円ほどと幅広くなっています。勤務先はもちろん、家庭教師としての経験年数、スキルなどによっても変わってくるでしょう。働いているうちに時給がアップする、というケースも少なくありません。給与は仕事に対するモチベーションにも大きく関わってくるので、求人をチェックするときには時給や月給など、お金に関する待遇をきちんとチェックしておきましょう。

Copyright © 家庭教師の仕事内容や年収まとめ, All rights reserved.